- Home
- THIM FAQ
THIM FAQ
【THIMは医療機器ですか?】
THIMは医療機器には該当いたしません。
【THIMを使用するにはスマートフォンは必要ですか?】
はい、 iOSまたはAndroidスマートフォン、専用アプリが必要です。
アプリのダウンロード:https://thim.io/app/
【ユーザーアカウントを設定すは必要がありますか?】
はい。ユーザーアカウントの設定は必要です。
【日本語アプリはありますか】
はい、アプリは日本語対応しております。
ただしアプリの仕様は予告なく変更となる場合があります。
【スリープトラッカーモードだけを設定できますか?】
はい、可能です。睡眠管理、そして起きやすいタイミングに起こす機能だけでもご利用可能です。
【THIMを使用中スマートフォンは必要ですか?】
いいえ。アプリからプログラム設定をTHIMに送信後、スマートフォンは必要ありません。THIM本体のみでプログラムを開始、終了いたします。
【プログラムが開始したか確認できますか?】
THIMをダブルタップしてプログラムを開始いたしますが、この際THIM本体のLEDが青色で数回点灯し、プログラム開始をお知らせいたします。
【製品が届いたのですが、充電をしてもLEDが光りません】
THIMは充電が十分な場合、LEDのランプは点灯しません。
購入後、充電をしてEDのランプが点灯しない場合は充電の必要はありませんので、アプリで同期をして下さい。
※充電の残量はアプリの「THIM設定」で確認が出来ます。
【ペアリング(同期/Bluetooth)ができません】
スマートフォンのBluetooth設定が有効になっているかご確認ください。
1度でも同期をしている場合は、アプリのTHIM設定画面で指に装着し、ダブルタップをして下さい。
充電ケーブルとTHIMを接続し30分程充電をして再度お試し下さい。
上記でも接続が出来ない場合は一度THIMをリセットをしてから再度お試し下さい。
1.充電用USB電源ケーブルとTHIMを接続します。
2.充電を開始し、10秒間に3回充電用USB電源ケーブルとTHIMを抜き差しします。
3.リセットが完了するとTHIM本体が振動をしますので、再度充電、設定をお試し下さい。
【装着する指はどこでもいいですか】
推奨は人さし指となり、タップは親指と人差し指で行って下さい。